エーデフェンス

エンタメのレビュー&情報ブログ

【初心者必見】アメコミ映画一覧2019年版!基礎やおすすめ作最新情報を解説!【フェイズ4発表】

世界的ヒットジャンルとなっている”アメコミ映画” 日本でもスパイダーやアイアンマンが人気でヒットしています。 「アメコミってなに?」「作品が多くてどれから見たらいいかわからない」との声も多いので、おすすめ作品や基礎知識を解説していきます。 最後…

お金をかけずに4KHDRの実力を楽しむ方法+おすすめ映像徹底紹介

PS4ProやXbox oneなどで4KHDRも身近になってきました。 最近はXperia1などのスマホも4KHDRに対応しており、今後はより一層普及が加速するはずです。 しかし4KHDRはコンテンツがまだまだ多くなく、せっかく購入した4Kテレビやモニターの真なる実力を体感出来…

映画・ゲーム好きこそ『XBOX ONE X』を手に入れるべき6つの理由 

日本ではPS4とニンテンドースイッチが主力です。 しかし私が久々に購入したゲーム機は『XBOX ONE X』でした。 国内ではXBOXシリーズがほぼ盛り上がっていませんが『XBOX ONE X』はとんでもないハイスペックで『PS4 pro』をも凌駕しています。 ゲーム機の範疇…

【一眼レフ】カメラを安く買う方法を解説!安心して安く買う方法とは?

カメラを始めるにあたって大きな一歩となるのが「購入」 ですが、どこで買えばいいのか分かりませんよね。 一眼レフなどは高価なのでできる限り安く買いたい人も多いと思います。 今回はカメラをなるべく安く買う方法をご紹介します。 カメラはどこで買うべ…

【一眼対応】便利なカメラグッズのおすすめ13選!【プレゼントにも使える】

カメラを始めて数年が経ち、数台のカメラを購入してきました。 撮影や手入れのために様々なグッズを購入。カメラライフに必要不可欠なアイテムもできました。 カメラグッズも様々な種類が出ています。この記事ではグッズの選び方とともにオススメできるグッ…

初めてのデジタル一眼はSONY(ソニー)のミラーレスを買うべき おすすめ理由徹底解説

「カメラを買おう!」と決意したけどどのメーカーが良いのか分からない。 一体どれを買えば間違いないのだろう…。 こんな悩みが出たときは「SONY」のミラーレス一眼を購入しておけば間違いありません。 理由を徹底解説していきます。 なぜSONY(ソニー)を選…

【MCU】アメコミのマルチバースとは?初心者向けに分かりやすく解説

アメリカンコミック(アメコミ)の魅力の一つに『マルチバース』という概念が存在します。 『アベンジャーズ/エンドゲーム』で世界を席巻しているマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)も本格的なマルチバース展開が行われることが示唆されました。 …

カメラ初心者はミラーレス一眼を買うべき!オススメする『4つ』の理由

スマホでの写真撮影に物足りなさを感じてくると『デジタル一眼』が気になってくるのではないでしょうか。 実際に量販店に行きカメラを見てみたけど、似たような外見だらけで何を選べばいいのか分からない人もいるでしょう。 そんな初心者こそ『一眼レフ』で…

カメラ初心者が購入前に押さえておきたい5つのポイント

スマホだけでは物足りない…。 もっと良い写真を撮りたい! スマホなどで写真を撮影する人も多くなっており「インスタ映え」や「Tiktok映え」なども日常用語として定着しました。 「ただ撮るだけではなくもっと綺麗に本格的に撮影したい!」と思っている人も…

【芸術の域】神のように画力の高い(絵が上手い)漫画家20選!

漫画大国日本には様々な漫画が存在しています。 世界的に知られた漫画も多く、まさに多様性の宝庫。 そんな漫画の中で特に画力の高い(絵が上手い)漫画家を紹介していきます! 上手い絵が見たい! 知らない漫画家に出会たい! 漫画の知識を広めたい! こん…

『アベンジャーズ/エンドゲーム』おもちゃ情報まとめ!おすすめはこれだ!

(C)2019 MARVEL 公開が迫り盛り上がりを見せている『アベンジャーズ/エンドゲーム』 なかなか情報が出てこずやきもきしている人も多いはず。 今回は どんなおもちゃが出るの? アクションフィギュアはある? といった疑問点にこたえるため情報をまとめました…

新元号『令和』時代に見たい万葉集を扱った2つのおすすめ映画

新元号『令和』は万葉集から出典されました。 日本最古の歌集であり、日本人なら誰もが知る古典中の古典。 そんな最古を扱った2つの映画作品を紹介していきます。 言の葉の庭 君の名は。 まとめ 言の葉の庭 劇中では万葉集の一節が重要な要素となるラブスト…

平成生まれが体感した激動の平成カルチャー史を振り返る

新元号が『令和』に決まり、平成も終わろうとしている。 平成生まれとして自分が生きた時代の終焉を受け止めることは中々難しい。 平成は様々な技術が生まれては散っていった時代。バブルがはじけて失われた○年と言われ経済が停滞したとも言われている。 し…

『スパイダーマン:スパイダーバース』感想 これはもはや映像革命を超え芸術となった

まさかのアカデミー賞長編アニメーション部門を受賞した『スパイダーマン:スパイダーバース』を遅れながらに鑑賞。 ため息がでるほどの美しい映像表現の脚本の上手さ。 なるほど、快挙を成し遂げる理由も分かる内容だった。 様々な世界のスパイダーマンが集…

【考察】これまでのMCU作品に”アベンジャーズは存在していなかった”のでは?

4月26日に公開される『アベンジャーズ/エンドゲーム』 その最新予告が先日公開された。 遂にサノスとの最終決戦が始まる。 期待高まる内容だが、何度か見ているうちにふとこんな事を思った。 「もしかするとこれまでの作品にはアベンジャーズが登場していな…

『キャプテン・マーベル』感想 現実社会の問題を反映し全てを受け止めるヒーロー映画

(C)Marvel Studios 2019 MCU21作目にして初の女性ヒーローになった『キャプテン・マーベル』 物語はアイアンマン第一作以前の1995年に戻り、若かりしニック・フューリーやコールソンが登場。 これはアベンジャーズ以前というよりもヒーロー以前の物語に感じ…

【2019年版】夢中になる面白いSF映画のおすすめ30選!名作から最新作まで!

見るだけでワクワクしてしまうSF映画。 未来に行ったり、宇宙人と出会ったり。現実には起こりえない様々な夢を描いてくれます。 今回は とにかくSF作品が見たい どんな作品があるのか知りたい 夢や希望に満ちた世界を見たい という方々に自信を持っておすす…

【二期決定】バキ(刃牙)シリーズまとめ!知らない人へあらすじやアニメ情報を解説!

未だに高い人気を誇りネットでは度々話題になる漫画「バキ(刃牙)」 コラ画像やネタ画像で少しだけ見たことがある人も多いでしょう。 ですが どんな作品なのか全く知らない 巻数が多いからどれから読めばいいかわからない ギャグ漫画じゃないの? とまだ読…

『ウトヤ島、7月22日』感想 代わり映えしない映像が生む極限までの真実味

2011年に発生したノルウェー連続テロ事件を描いた作品。 このテロは単独犯としては世界最大の短時間殺人事件となってしまった。 事件と同じ72分間をワンカットで描いている。 あの時何が起きたのか、観客は地獄ですら生易しい現実へと落とし込まれるのだ。 …

Disney DELUXE(ディズニーデラックス)とは?注目ポイントを徹底解説

ディズニージャパンとNTTドコモが定額動画配信サービス「Disney DELUXE(ディズニーデラックス)を3月26日より提供予定。 NetflixやAmazonプライムなど動画配信サービスが群雄割拠する時代に、強大なコンテンツ群を有するディズニーが参戦。 ディズニーデラ…

絶対に見るべき面白い名作アニメ映画のおすすめ25選!【2019年版】

アニメ大国日本のアニメ映画はテレビと異なり濃密なストーリーや神作画が見所です。 世界的人気を獲得した作品も多くありますが、まだまだ知られていない名作もあるので、今回は管理人が自信を持ってオススメするアニメ映画を紹介していきます。 新たな面白…

やりやがった…『バキSAGA』アニメ化を成し遂げた製作陣の勇気に敬意を表して

禁断の書。日本中の青少年に衝撃とトラウマを植え付けた魔道の一冊。 『バキ特別編SAGA[性]』 今なお伝説として語り継がれるバキシリーズの暗黒。漫画界屈指の奇書。 それが遂にアニメ化を成し遂げてしまいました。 こちらもチェック! そもそもバキって何…

『グリーンブック』感想 今だからこそ直視したい物語がここにある

アカデミー賞作品賞を受賞した『グリーンブック』が公開。 人種差別が公然と存在していた時代に白人と黒人ピアニストの米国南部への旅を描いた。 ネタバレを含みます。 スポンサーリンク // 1962年。米国ではキング牧師の登場により黒人公民権運動が盛んにお…

『アリータ:バトル・エンジェル』感想 CGらしさを逆手に取った魅惑の愛の物語

木城ゆきとの漫画『銃夢(ガンム)』をハリウッドが実写化。タイタニックやアバターで知られる巨匠ジェームズ・キャメロンが長年温め続けていた企画をロバート・ロドリゲスの監督で遂に実現。 アート&メイキング・オブ・アリータ:バトル・エンジェル poste…

応援上映とは何か?初心者が知っておきたいマナーと楽しみ方

19年2月17日更新 映画館で応援上映なるイベント上映が増えています。 名探偵コナンやクイーンのボヘミアン・ラプソディなどでも話題となっています。 しかし 応援上映ってなに? うるさいだけじゃない? 気持ち悪い マナーはあるの? 持っていったほうが良い…

『アクアマン』感想 多様性こそが真の王を生む

『マン・オブ・スティール』から始まるDC・エクステンデット・ユニバース第6弾『アクアマン』を鑑賞。DC作品でもトップクラスの出来栄えだったと言っていいだろう。 興行収入もDC作品トップになるなど、ヒットした理由も頷ける。 ネタバレを含みます。 スポ…

泣けるアニメのおすすめランキング20選!感動をあなたへ!【2019版】

泣けるアニメが見たい。そんな時があるはずです。 今回は管理人が実際に鑑賞し泣いてしまった作品をランキング形式で紹介しています。 疲れたから感動したい 思いっきり泣いてみたい 今まで見たことのない作品に出会いたい 素敵な作品に出会ってもらえると幸…

映画を安く見るための7つ方法まとめ!割引で節約!

日本の映画料金って高いですよね。 大人1800円だと他に何が出来るか考えてしまい尻込みしてしまう人も多いと思います。 映画ファンなら月に何本、下手をすると日に何本もはしごするのは当たり前 。 映画は好きだけど料金が高すぎる!見たい映画が多すぎてお…

台湾映画のおすすめ7選!傑作揃い!

台湾映画がみたい。でも中々上映している映画館がない…。 ミニシアターで公開されることが多く、東京などの大都市だけでしかやってなくて地方の方だと上映中でも機会を逃してしまうことが多いですよね。 最近は配信やDVD・ブルーレイなどで台湾映画も比較的…

オタクが一般人に趣味を聞かれた場合の5つの対応方法

アニメを見る人は確実に増えているが、オタクとバレると未だに非難されることも多々ありカミングアウトし辛いの現状。 オタクが困るのは飲み会転勤先等の新天地、合コンといった出会いの場で「趣味は何?」と聞かれた瞬間だろう。 日本社会は場の空気、年齢…