エーデフェンス

エンタメのレビュー&情報ブログ

映画を安く見るための7つ方法まとめ!割引で節約!

f:id:edfencejirto:20190127200925p:plain

日本の映画料金って高いですよね。

大人1800円だと他に何が出来るか考えてしまい尻込みしてしまう人も多いと思います。

 

映画ファンなら月に何本、下手をすると日に何本もはしごするのは当たり前 。

 

映画は好きだけど料金が高すぎる!見たい映画が多すぎてお金が足りない!

 

そんな悩みを持つ人へ!

映画を安く見る方法をまとめてみました!

 

 

 

前売り券(ムビチケ)を買う

f:id:edfencejirto:20190128193731p:plain

通常の映画料金は大人1800円ですが前売り券(ムビチケ)を購入すれば400円オフの1400円で鑑賞可能。

 

ムビチケならオンラインで座席も確保できるので映画館に駆け込む必要もなく非常に便利です。

Amazonでムビチケをチェックする!

 

デメリットとして前売り券のため公開日の前日までしか購入できないのと、映画館によっては利用できない場合があります!

 

最近では珍しくなった紙の前売り券を扱う映画館もあるので、この場合はオンラインで座席確保が出来ませんのでご注意を

デイリーPlusを利用し割引を受ける

Yahoo!Japanが提供するデイリーPlusを利用すれば割引料金で鑑賞できます。

 

月額540円かかりますが、シネコンによっては最大500円割引で映画が鑑賞できます。月に2~3作品みればすぐに元が取れてしまいますね。

 

映画をたくさん見る人なら元が取れるサービスでしょう!

 

最大2か月無料なので是非体験してください!

デイリーPlusを無料体験する

 

auスマートパスを利用する

f:id:edfencejirto:20190128193914p:plain



auのスマートパスを利用すれば各シネコンで割引サービスが利用できます。

月額372円かかりますが、お得な割引があるのでこちらもオススメします!

 

スマートパスを利用する

 

割引を実施しているシネコンは以下になっています。

シネコン 割引サービス内容
ユナイテッドシネマ

毎日1400円

1回に同伴者2名まで割引

TOHOシネマズ

毎週月曜日1100円 

1回に付き同伴者1名まで割引

ポイントサービスを利用する

f:id:edfencejirto:20190128194035p:plain

映画館(シネコン)には様々なポイントサービスがあります。

 

TOHOシネマズならシネマイレージ、109シネマズならシネマポイントカードなどがあり、それらに加入することで様々なサービスの恩恵に授かることが出来ます。

 

ポイントを貯めると無料で鑑賞できるサービスなど、映画好きにはありがたいサービスが盛りだくさんです。

 

主なシネコンの無料サービスはこちら。

シネコン ポイントサービス
TOHOシネマズ シネマイレージ 6回見たら1回無料
109シネマズ シネマポイントカード 6回見たら1回無料
MOVIX SMT Members 6回見たら1回無料
イオンシネマ ポイントサービス 6回見たら1回無料

 

109シネマズでは同伴者のポイントも同一会計なら付与してくれます!

 

これ以外にもサービスデイがあるのでチェックしましょう。 

シネコンサービスデーを利用する

シネコン(映画館)ごとに映画が安くなる日サービスデーを設定しています。

 

毎週の特定曜日はレディースデイやメンズデイ、毎月特定日はTOHOシネマズデイや109シネマズデイのように、各シネコンで独自の割引サービスを実施しています。

 

以下が各シネコン独自の代表的なサービスデーになります。

具体的には1100円で鑑賞できるサービスです。

 

シネコン サービス日
TOHOシネマズ 毎月14日(TOHOシネマズデイ)
イオンシネマ 毎週月曜(ハッピーマンデー)
109シネマズ 毎月10日(109シネマズの日)
MOVIX 毎月20日(MOVIXデイ)
シネマサンシャイン 毎月15日(シネマサンシャインデイ)

 

映画を安く見れる日を利用して節約しましょう! 

毎月1日に見る

毎月1日はほとんどの映画館で割引が実施され1100円で鑑賞出来ちゃいます!

 

映画館によっては3DやIMAX料金も通常料金から割り引かれることもわるので注目のサービスデイなのです!

見たかった作品が格安で見られるまさに夢のような日ですね!

スポンサーリンク

 

金券ショップで購入する

金券ショップなら前売り券(ムビチケ)も購入できます。

正規で購入するより安い価格で購入できる場合もあるので要チェックです。

 

おわりに

映画料金は高い!

でも賢くサービスを利用すれば節約することが出来ます!

 

中でも個人的にはポイントサービスは映画を頻繁に見る人へオススメします!

 

安く見れば浮いたお金で別の作品を見たり、美味しい物を食べたりすることが出来ますね。

 

 

映画はやっぱり大画面で!ぜひサービスを利用して映画を観ましょう!