エーデフェンス

エンタメのレビュー&情報ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『六道の悪女たち』がハーレムものの新境地を開拓していて面白い!

最近は色々な漫画を読んでいるのですが最近注目している作品が『六道の悪女たち』です。 ヤンキー漫画にハーレム成分を混ぜ込んだ闇鍋のような作品なのですが主人公の成長っぷりと設定が凄く面白くてグイグイと引き込まれていきました!

『犬ヶ島』ネタバレ感想 子どもも楽しめる政治闘争映画だった!

『グランド・ブタペスト・ホテル』などで知られるウェス・アンダーソン監督によるストップモーションアニメ映画『犬ヶ島』が公開。膨大な日数がかかるストップモーションアニメと言うことで期待していました。 一見すると子ども向けに見えるような作品ですが…

『ランペイジ 巨獣大乱闘』ネタバレ感想 怪獣てんこ盛り!なのに物足りない

怪獣達が暴れに暴れまわる超大作映画『ランペイジ 巨獣大乱闘』 主演はあのロック様。ロック様が怪獣達と共演する超豪華な大作です。 大迫力の映像、暴れまわる怪獣達、活躍するロック様…。そんな大満足になる要素満点んのはずだったのですが、どこか物足り…

『GODZILLA 決戦機動増殖都市』ネタバレ感想 タイトルに偽りなし!予想を超えるゴジラ映画!

第一章怪獣惑星から半年。第二章となる『GODZILLA 決戦機動増殖都市』が公開されました。 第一章は間延びし退屈なシーンが続く少しばかり残念さが漂う内容でしたが第二章は予想をはるかに超える作品になっていました。驚きの連続です。 注目! 『GODZILLA 星…

『孤狼の血』ネタバレ感想 東映の本気を見せてくれるヤクザ映画の新たな傑作!

東映が久々に本気のヤクザ映画を送り出してきました。生易しくなった邦画に喝を入れるかのような過激な描写の数々。実録路線を思い起こさせるヤクザ映画が出てきました。ヤクザ映画完全復活といってもいい傑作です!

『広島カープ誕生物語』感想 カープの歴史とファンの狂騒を描いた歴史的一冊

強さを見せている広島カープ。その黎明期を描いた歴史的名著を読みました。 カープファンの熱すぎる愛に笑いと涙が溢れる大傑作漫画です!

『サトコとナダ』 触れると世界観が変わるイスラム教漫画の傑作!

更新されるとついつい読んでしまう『サトコとナダ』。 イスラム教徒の女性と日本人女性のアメリカでの共同生活を描いた日常四コマ漫画です。 これがすっごく勉強になって面白いんですよ!

ブログ1か月目の運営報告 アクセス数は703でした!ありがとうございます!

みなさんこんにちわ。他のブログでちょくちょくと見かけるブログの運営報告をやってみようと思います。 4月8日に開設した当ブログ『エーデフェンス』の運営も順調に行き18記事を執筆できました。 4月のアクセス数などはどうだったのか見ていきましょう! ア…