エーデフェンス

エンタメのレビュー&情報ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『スパイダーマン:スパイダーバース』感想 これはもはや映像革命を超え芸術となった

まさかのアカデミー賞長編アニメーション部門を受賞した『スパイダーマン:スパイダーバース』を遅れながらに鑑賞。 ため息がでるほどの美しい映像表現の脚本の上手さ。 なるほど、快挙を成し遂げる理由も分かる内容だった。 様々な世界のスパイダーマンが集…

【考察】これまでのMCU作品に”アベンジャーズは存在していなかった”のでは?

4月26日に公開される『アベンジャーズ/エンドゲーム』 その最新予告が先日公開された。 遂にサノスとの最終決戦が始まる。 期待高まる内容だが、何度か見ているうちにふとこんな事を思った。 「もしかするとこれまでの作品にはアベンジャーズが登場していな…

『キャプテン・マーベル』感想 現実社会の問題を反映し全てを受け止めるヒーロー映画

(C)Marvel Studios 2019 MCU21作目にして初の女性ヒーローになった『キャプテン・マーベル』 物語はアイアンマン第一作以前の1995年に戻り、若かりしニック・フューリーやコールソンが登場。 これはアベンジャーズ以前というよりもヒーロー以前の物語に感じ…

【2019年版】夢中になる面白いSF映画のおすすめ30選!名作から最新作まで!

見るだけでワクワクしてしまうSF映画。 未来に行ったり、宇宙人と出会ったり。現実には起こりえない様々な夢を描いてくれます。 今回は とにかくSF作品が見たい どんな作品があるのか知りたい 夢や希望に満ちた世界を見たい という方々に自信を持っておすす…

【二期決定】バキ(刃牙)シリーズまとめ!知らない人へあらすじやアニメ情報を解説!

未だに高い人気を誇りネットでは度々話題になる漫画「バキ(刃牙)」 コラ画像やネタ画像で少しだけ見たことがある人も多いでしょう。 ですが どんな作品なのか全く知らない 巻数が多いからどれから読めばいいかわからない ギャグ漫画じゃないの? とまだ読…

『ウトヤ島、7月22日』感想 代わり映えしない映像が生む極限までの真実味

2011年に発生したノルウェー連続テロ事件を描いた作品。 このテロは単独犯としては世界最大の短時間殺人事件となってしまった。 事件と同じ72分間をワンカットで描いている。 あの時何が起きたのか、観客は地獄ですら生易しい現実へと落とし込まれるのだ。 …

Disney DELUXE(ディズニーデラックス)とは?注目ポイントを徹底解説

ディズニージャパンとNTTドコモが定額動画配信サービス「Disney DELUXE(ディズニーデラックス)を3月26日より提供予定。 NetflixやAmazonプライムなど動画配信サービスが群雄割拠する時代に、強大なコンテンツ群を有するディズニーが参戦。 ディズニーデラ…

絶対に見るべき面白い名作アニメ映画のおすすめ25選!【2019年版】

アニメ大国日本のアニメ映画はテレビと異なり濃密なストーリーや神作画が見所です。 世界的人気を獲得した作品も多くありますが、まだまだ知られていない名作もあるので、今回は管理人が自信を持ってオススメするアニメ映画を紹介していきます。 新たな面白…

やりやがった…『バキSAGA』アニメ化を成し遂げた製作陣の勇気に敬意を表して

禁断の書。日本中の青少年に衝撃とトラウマを植え付けた魔道の一冊。 『バキ特別編SAGA[性]』 今なお伝説として語り継がれるバキシリーズの暗黒。漫画界屈指の奇書。 それが遂にアニメ化を成し遂げてしまいました。 こちらもチェック! そもそもバキって何…

『グリーンブック』感想 今だからこそ直視したい物語がここにある

アカデミー賞作品賞を受賞した『グリーンブック』が公開。 人種差別が公然と存在していた時代に白人と黒人ピアニストの米国南部への旅を描いた。 ネタバレを含みます。 スポンサーリンク // 1962年。米国ではキング牧師の登場により黒人公民権運動が盛んにお…