エーデフェンス

エンタメのレビュー&情報ブログ

ブログ1か月目の運営報告 アクセス数は703でした!ありがとうございます!

みなさんこんにちわ。他のブログでちょくちょくと見かけるブログの運営報告をやってみようと思います。

 

4月8日に開設した当ブログ『エーデフェンス』の運営も順調に行き18記事を執筆できました。

4月のアクセス数などはどうだったのか見ていきましょう!

 

アクセス数

4月8日から開始した当ブログのPV数は703でした。

はてなブログPROにしていないのでどの記事がどれほど読まれたのかは不明ですが一番読まれた記事は『リズと青い鳥』感想 京アニの暴挙が描く青春の静寂さと繊細さになりました。

 

話題の作品だったのでツイッターでの拡散が一番大きかったです。いわゆるバズを経験させていただきました。バズと言っても小規模ですが…(笑)

 

読者数

読者数はなんと35人になりました。ここ数日で急激に増えたので驚いています。ブログの文体を敬体にしたのが功を奏したのでしょうか。色々と試行錯誤しつつ今後も精進していこうと思いますのでお付き合いくださるとうれしいです。

 

今後の方針

ブログの文体を敬体と常体どちらがいいのかと悩んでいるのですが最近は敬体の方向へシフトしています。敬体の方が気軽に書きやすいのと読者との距離が縮まると思ったからです。

敬体にしてから読者数も増えましたしね。

 

色々なブログを読ませて頂いても敬体の方が圧倒的に多いので、今後は敬体で行こうと思います。記事内容によっては常体も混ざるかもしれません。

 

今後は映画のみならず漫画とアニメも貪欲に見て記事を書いていこうと思います。

 

最後に

稚拙なブログですが皆さん読んでくださりありがとうございます。

これからももっと読みごたえのある記事を書いていこうと思いますのでお付き合い下さると本当にうれしいです。

 

皆さんのブログはどれほどPVがあるのでしょうかと気になっていたり…。まずは月1000PVを目標に頑張っていきます!

 

ありがとうございました!