エーデフェンス

エンタメのレビュー&情報ブログ

ハリウッド版『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』の気になるあらすじや公開日、登場怪獣まとめ

日本を代表する大怪獣『ゴジラ』が帰ってきます。

 

それが2014年公開の『GODZILLA -ゴジラ-』の続編『GODZILLA:KING OF THE MONSTERS』です!

 

様々な情報が解禁され大注目の作品。

 

大怪獣が勢ぞろいし、モンスターバース第三弾となる『GODZILLA KING OF THE MONSTERS』の情報をお送りいたします!

スポンサーリンク

 

合わせて読みたい記事

私がおすすめする怪獣映画をランキング形式で紹介してます!

絶対に面白いおすすめの怪獣映画ベスト20!

『GODZILLA:KING OF THE MONSTERS』のあらすじは?

2014年公開『GODZILLA -ゴジラ-』の続編。

 

モナークの科学者エマ・ラッセルとその娘マディソンが謎の組織によって誘拐されてしまう。二人を救出するために元夫マーク・ラッセルがモナークの芹沢博士やグレアム博士らと協力する。

 

エマ博士は怪獣とコミュニケーションを取る方法を掴んでいた。

 

『ゴジラ2』の気になる日本公開日は?

2019年5月31日に日米同時公開が決定!

 

予告編も公開されてこれから一層盛り上がってくることでしょう。

 

劇場でフライヤー(チラシ)の配布も開始されたようです。

各怪獣ヴィジュアルがはっきりと掲載されているので期待が高まりますね!

監督は誰?

 

X-MEN2やスーパーマンリターンズなどの脚本を手掛けたマイケル・ドハティ氏が監督を担当! 

 

18年12月に開催された東京コミコンでは監督のゴジラ愛が大いに語られ、古参ゴジラファンも膝を打つほどだったようです。

かなり期待できる作品になっていそうですね。

特にラドンがお気に入りとのことなので、劇中での活躍に期待がかかります。

 

 

『ゴジラ2』には人気怪獣勢ぞろい!気になる怪獣を解説!

『ゴジラ2』には人気の怪獣が多数登場します。

登場怪獣について解説していきます!

 

ゴジラ

2014年から引き続いて登場する主演怪獣。世界的にも著名なキャラクターです。

 

本作のゴジラの背びれは初代ゴジラを踏襲したデザインになっています。

 

予告編では放射熱線を吐いています。前作では放射熱線を吐くと体力を多く消耗する設定でしたが、本作ではどうなるのでしょうか?

 

ラドン

本作でハリウッド版初登場となります。カリブ海の火山に眠る翼竜怪獣。

 

予告編では主演のゴジラより長い時間登場しています。監督のマイケル・ドハティはラドンがお気に入りのようなので、ゴジラ2ではラドンが大活躍するかもしれませんね。

 

火山で眠っていたので溶岩に耐える体になったようです。また、コンセプトアートでは羽毛がありましたが溶岩に適応したため羽毛は無くなったようです。

 

ちなみにラドンは英語では『RODAN』と表記されます。

 

キングギドラ

ハリウッド版初登場の三つ首の大怪獣。南極にて氷漬けの状態で発見されています。

 

三つの首それぞれに性格があり、モーションキャプチャーも三人が演じています。どのような映像になるのでしょうか?

https://www.imdb.com/title/tt3741700/fullcredits?ref_=tt_cl_sm#cast

 

体長だけで521フィート(約158m)の超大型サイズ。予告で動く姿が一瞬だけ公開されており、キングギドラが口から吐く引力光線のような物も映りこんでいます。

 

モスラ

ハリウッド版初登場。巨大な蛾怪獣。

 

中国で発見されたという設定。予告では青く光るモスラらしき怪獣が写りこんでいます。

羽の模様は日本版を踏襲していますが、ゴジラの目が描かれています。自然界で見られる擬態が盛り込まれているとのこと。 

 

他にも怪獣が?

監督はサプライズがあるとし他にも怪獣が登場すると明言しています。

 

モナークの研究報告が閲覧できる特設サイト"Monarch Sciences"では未だに開示されていない情報が多数存在してるので、ここからどんな怪獣が出てくるのか楽しみですね。

 

合計で17体の怪獣が登場することが発表されていますが、どのような姿をしているのでしょうか。

 

ただし東宝怪獣ではない可能性もあるようです。 

スポンサーリンク

 

2020年にはキングコングと対決!

ゴジラ2は2017年公開『キングコング:髑髏島の巨神』の続編でもあります。

なんと2020年には『キングコングVSゴジラ』の公開も決定しており、キングコングも含めた一連の世界観を『モンスターバース』と呼称しています。

 

ゴジラ2はハリウッド版ゴジラ映画としては第二弾ですが、モンスターバースとしては第三弾になります。

 

まとめ

遂にハリウッドでゴジラ、モスラ、ラドン、キングギドラが拝める時代が来ました!

 

そしてゴジラとキングコングが戦うことも確定しているので、モンスターバースは更に盛り上がっていく事でしょう!

 

2020年まで大怪獣が大暴れします!